美浜幼稚園からのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大予防に関する令和2年度入園式・始業式について


新年度に入り、現在もなお、新型コロナウイルスの感染拡大が心配されます。それに伴い、入園式・始業式について、在園児・新入園児保護者の皆様へお願いとお知らせがありますので、ご連絡します。

 

<入園式 4月4日(土) 9:40登園>

 

・予定通り行いますが、式の内容を縮小し、時間を短縮して行います。
・座席について、1席に2組ずつお座りいただく予定でしたが、1席に1組ずつに変更します。また、更に前後左右の間隔を空けて配置します。
・保護者の参加について、1家庭2名までとし、登園時に参加者の記入をしていただきます。参加される方はマスクを着用してください。
・当日の朝、お子さんと参加される保護者の方の検温、体調のチェックをお願いします。登園時に確認させていただきます。37.5℃以上の熱があったり、少しでも体調に異変を感じたりする場合は式への参加を控えてください。
・ホールや保育室付近に消毒を用意しますので、手洗いと合わせてお使いください。

 

<始業式 4月8日(水) 9:00〜9:15登園>

 

・予定通り行いますが、放送でのお話や園庭で行うなど、室内で全員が集まることは避け、更に時間を短縮して行います。
・昨年度使用しておりました健康チェック表を継続して利用し、当日の朝、提出してください。用紙が手元にない方は、通園門でお渡ししますので、記入をお願いします。

 

※令和2年度はな組の入会日につきましては、現在のところ、予定通り10日(金)としております。

 

今後の動向によっては、実施状況の変更をする場合もあります。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
引き続き、体調に十分気をつけていただいて、皆様に元気にお会いできることを楽しみにしております。

2020年4月2日美浜幼稚園
カテゴリー:美浜幼稚園からのお知らせ, 新着情報