美浜幼稚園からのお知らせ

3学期 園庭開放のお知らせ


寒さが厳しい毎日になってきました

美浜幼稚園では1号認定のお子さんは23日から冬休みに入りましたが、

2号認定のお子さんは今でも元気に登園しています

幼稚園は、12月28日(土)~1月4日(土)まで完全休業となります。

 

年明けは、1月6日(月)7:30から開園です。

お問い合わせいただく場合は、この日からお願いします。

 

3学期園庭開放のお知らせです!

◎1月20日(月) 10:00~11:30

※以前のお知らせでは、27日(月)とお伝えしておりましたが、園行事の関係で

 変更になりました。申し訳ございません。

 

◎3月16日(月) 10:00~11:30

※入会説明会時、3月7日とお伝えしてしまいました。大変申し訳ございません。

 

 

以上の2日間となります。

寒さが厳しい場合は、室内でも遊ぶことができます!(はな組保育室、おひさまルーム、ホール)

ぜひ、遊びにいらしてください

 

 

また、園庭にあります「総合遊具」についてですが、40年以上美浜幼稚園と共に歩んでまいりましたが、

古い遊具が故、現代の安全基準に満たないという判定を受けたため、撤去することになりました。

撤去後は、「子どもたちと作るビオトープ」を計画しております。

 

ブランコやハンモックなどを設置したり、木のチップを敷き詰めた道を作ったり、

少しでも自然を感じながらのびのびと遊べる環境を目指します。

 

園庭開放に遊びにいらした際には、今までと変化しているかと思いますが、

小さなお子様にも楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

~現在の様子です~

 

 

早速ブランコをにれの木にとりつけました。

 

 

総合遊具に付属していたすべりだいや、きのこのお家は今後も活かしていく予定です。

  

 

今年もたくさん美浜幼稚園に遊びに来てくださり、ありがとうございました

来年も、お待ちしております

2019年12月27日美浜幼稚園
カテゴリー:美浜幼稚園からのお知らせ, 新着情報